fbpx

明るい白髪染めで”若見え髪”しませんか?

2022.06.01

こんにちは!

ラランジェ美容室庚午店の小原です。

小原 かなえ Kanae Obara

ラランジェ庚午店 店長
美容師歴15年
月間平均指名数130名
新規リピート率90%
約半分のお客様がカラーを注文してくれます^^

このブログでは、

・明るめの白髪染めがしたいな
・おうちでの白髪染めで髪がバシバシになった・・
・白髪を染め直す期間を長くしたいな

という方に向けて、自信をもってラランジェの「明るく、ツヤが出て、長持ちする白髪染め」をオススメします。

なぜ、こんなにも自信があるのかというと・・・私も明るい白髪染めをしているからです^^

私だけでなく、お客様にも好評です♪

明るい白髪染めのメリットは次の通りです。

表情まで明るく見える
髪が明るいから、印象が軽やかに

顔のシワが目立たない
人は明るい髪の方に注目するので、暗いシワに気付きにくい

パサつきのお悩みも解消
トリートメント成分でツヤも出ます

■自分の時間も増える
染め直す周期が1〜2週間伸びます

ひとことで言うと

「髪にツヤが出て白髪も気にならず、お手入れも楽に」

なります^^

では、どうして「明るく・ツヤが出て・長持ちする」白髪染めができるのか。

それには、4つの秘訣があります。

全頭ブリーチではなく、部分的ブリーチ

一般的な白髪染めは、全体に黒染めの薬剤をベッタリとつけますよね。

たしかにこれで白髪は黒くなるのですが、髪の根本から全体に薬剤をつけるため、髪にも、頭皮にもダメージが蓄積します。

しかも、髪が伸びてきたら白髪の部分は目立ちます。

だから、2週間くらい経ったら新しく染め直さないといけない・・・。

正直、めんどくさいと思います。

でも、当店の明るい白髪染めは、頭全体ではなく必要な部分だけ染めます。ブリーチも根本と毛先で分けて使います。

そうすることで、頭皮にも優しく、髪が伸びてきても白髪が目立たなくなるのです。

ダメージケア成分の入った薬品を使用

髪が明るくなっても、髪のパサつきがひどくなってしまったら、見た目は暗く、疲れているような表情に見えてしまいますよね。

髪のパサつきは、年齢とか白髪染めとかには関係なく、若々しい印象にはなりません。

髪が若々しく見える秘訣はツヤです。ツヤを出すためには、髪自体のダメージを最小限におさえて、しっかりとケアしていくことが必要です。

当店の白髪染めはダメージレスにもこだわっており、薬品の中にトリートメント成分が入っております。

毎日のケア・・・と聞くと大変と思うかもしれませんがご安心ください。

当店で施術していただければ髪へのダメージを最小限にしますので、普通のトリートメントで十分。

洗い流さないタイプのアウトバストリートメントにすれば、お風呂上がりにつけるだけですよ♪

デザインもおしゃれに

全体を明るく染めるだけでなく、デザインカラー(ハイライト)も入れていきます。そうすることで白髪がより目立たなくなってオシャレ度もUPします。

私たちはこれを「白髪をいかすカラー」と呼んでいます^^

いろんなバリエーションで遊べますのでぜひご相談ください!

継続的な施術でお手入れをラクに

明るい白髪染めは、継続的な施術でその効果をより実感いただけます。

正直に申し上げますと、お客様のこれまでの染め方や、髪の状態を見せていただけないと適切な施術プランをご提案することが難しいです。

安易にオススメはできません。

明るい白髪染めは、1回ですぐに仕上がるのではなく、

これまで入れてきた黒い色を徐々に抜いていったり、蓄積された髪のダメージを回復させていきながら「明るく・ツヤが出て・長持ちする」おしゃれなスタイルになっていきます。

私たちは、お客様のご希望と提供できる技術がマッチしているときに、最適な施術プランをご案内させていただきます。

ですから、1度ご相談いただけますと幸いです。無料相談もうけたまわっております。

個人差もありますが、これまで継続して施術いただいているお客様は、染める周期が1週間以上のびていますよ。

最長で2週間のびる方もいらっしゃいます。

2週に1回染めていたものが、4週に1回になれば、お手入れはとてもラクですよね♪
(年間で考えると24回が12回です!)

私たちに明るい白髪染めをまかせていただけましたら

髪が明るくなり、肌までキレイに見える

ツヤも出て元気で若々しい印象になる

長持ちしてお手入れが楽になる

ことをお約束いたします。

まずはご予約いただいて、カウンセリングを受けてから施術を受けるか決めいただいても大丈夫です。

白髪染めで悩む人を元気にしたい

(庚午店メンバー)

年齢を重ね、白髪が増えてくると、気持ち的に沈んでしまうのは、あたりまえだと思います。

だから白髪染めをしているのに、市販の白髪染めだとムラなく染めるのが難しいし、髪質もどんどん悪くなる・・・

他の美容院では黒以外はできないと言われた・・・

そんなお悩みを抱えている方のお役に立ちたいと、私たちは「明るい白髪染め」のメニューを開発しました。

「いつまでも、若々しくありたい」気持ちは誰もがもっています。

でも私は、若々しさというのは、見た目以上に「その瞬間を楽しく過ごしているか」だと思うんです。

逆に、年齢を重ねてきたからこそ出せる雰囲気とおしゃれもあるのではないでしょうか。

必要なのは「おしゃれな自分を好きになること」

見た目が変われば、当然気もちも変わるので、好きなスタイルで過ごしている時間は楽しいし、自然と元気が出るんですよね。

すると、表情や行動にも活力が出て、その若々しい雰囲気を周りが感じるのだと思います。

私たちのお客様からは、職場の人に「それどこで染めたの?」とか、家族に「いいね」と言われたなど、嬉しいお声も聞こえてきます。

私たちの「明るい白髪染め」は、単に髪の色を明るくするだけではなく、お客様の雰囲気や毎日の時間を明るくするものだと思っています。

もし「明るい白髪染め」にご興味ありましたら、一度私たちにおまかせください。

ラランジェは、あなたのご希望を叶えるために、しっかりとカウンセリングし、最適なプランをご提案させていただきます。

ご予約のしかた】

お電話の場合、カラーのみや、カットとカラーのように、お伝えください。

Web予約の場合、カラーのみ、カット+カラーのクーポンをお選びいただき、カウンセリング時に白髪染めのこともご相談ください。

料金は、カウンセリング後のプランにより変わります。

ラランジェキャスト一同、あなたのご来店を心よりお待ちしております。

ラランジェ庚午店 小原かなえ