fbpx

ダメージレスカラーへのこだわり

2022.03.18

こんにちは!鳥谷です。

ラランジェ本通り店のカラーリストです。

鳥谷 奈央 Toritani Nao

美容専門学校を卒業後、ラランジェ美容室15年目を迎えたカラーリスト。
ロンドンやドイツでの海外研修を経て、現在ラランジェカラーリストの中で指名数2年連続トップ。

この記事では

「カラーをしたいけど、ダメージが気になる・・」

「カラーをしたら、髪の状態が悪くなった・・」

というお悩みのあなたに、ラランジェのヘアカラーのこだわりをお伝えいたします。

結論から申し上げますと、ラランジェは「ダメージの少ない、あなたに似合うカラー」をご提供することができます。

なぜ私が自信をもってこのように言えるかというと、ラランジェのカラーリストはカラーしか施術しないからです。

他の美容室でも、カラーリストさんはいらっしゃいますが、カットやパーマも並行して施術することが多いです。

でも、ラランジェのカラーリストはカットやパーマ技術の習得時間を、カラーの研究・技術向上にあてています。

ですので、より専門的なカラーの知識と技術でお客様のお悩みやご要望にお応えできるのです。

他にも、ラランジェは100色以上のカラー薬剤を取り揃えているのが特徴で、カラーリストはこれらを扱える知識と技術があります。

(カラーリストのいない美容室の薬剤は多くても20色ぐらいだと思います。)

ですから、ラランジェでカットとカラーをご注文いただけましたら、お客様の髪の状態にピッタリのカラーをご提案できるのです。

正直に申し上げますと、ラランジェに初めて来られるお客様で、髪の状態が良いという方はあまり見られません。

同じ髪色でも、髪の状態が悪いと見た目は変わってしまうので、すごくもったいないなと思います。

先にも申し上げました通り、私たちはダメージレスなカラーにこだわっています。

ですから、髪の根元と毛先につける薬剤の種類や強さを調整します。

なぜかというと、毛先の方がダメージが大きいからです。

他にもオーガニック系の薬剤でダメージを少なくすることもできます。

さらには、髪の状態に最適なアフタートリートメントも選びます。

お客様の髪の状態は一人一人違うからです。

お客様の髪の状態を見極めるための、カウンセリング技術もございます。

私たちカラーリストは、プロフェッショナルとしてあなたに似合うカラーをご提案いたします。

カットやパーマは、こちらもプロフェッショナルであるスタイリストに任せてください。

私たちカラーリストは、ラランジェのコンセプトである「オシャレでお手入れが楽なヘアスタイル」を、ダメージレスなカラーでも実現いたします。

もし、あなたの髪の状態が悪いと感じたり、ダメージの少ないカラーのご希望がありましたら、ぜひ一度ラランジェをお試しいただけませんか?

お気軽に、お悩みやご要望をお聞かせください。

「ダメージの少ない、あなたに似合うカラー」をご提案させていただきます。

ご来店、お待ちしております!

ラランジェ本通り店
鳥谷 奈央

ラランジェ美容室ブログ

テーマ:カラーのこだわり

ラランジェカラーリストのこだわり

黒くない白髪染めをしませんか?

ラランジェ美容室メールマガジン

美容に関するお役立ち情報や、メルマガ会員様だけのお得な情報を配信しています!簡単に購読解除もできますので、まずはお試しください^^